☆素敵なアルバムだった!...♪マスカット - 平原綾香

平原綾香:Love 平原綾香:Love
ジャケットは平原綾香の【Love】(2016年)

「マスカット」はドラマのエンディングロールでたまたま耳にした曲。いい曲だなぁとクレジットを見たら「歌:平原綾香/作詞、作曲:玉置浩二」と。実は平原綾香に本気で興味を持ったのはこの曲からなんですよね。ベースラインが半音ずつ下がっていくところは「マスカレード」(レオン・ラッセル作)に似たところがあって何か意識があるのかな?とにかく沁みる。さすが玉置浩二!d(-_^) まずは先日のベスト盤を入手。そしてついにこの【Love】を入手 \(^^)/ 。

これは愛をテーマにした名アーティストの書下ろし作品集。いろんなタイプの曲があって楽しい 。作品の良さもさることながらとてもエネルギッシュな歌声が素晴らしい。ゴスペルのような自作の「Love」をはじめしっとりしたバラードでさえ熱いものが感じられ感動的。何と言っても2曲目の中島みゆき作「アリア -Air-」の尋常ならざる歌声は凄い!中島みゆきの作品では島津亜矢がカバーした「紅灯の海」も強烈でしたがこちらにも圧倒されちゃいますね。ジャケットも見事で今年のマイ・ベスト10入りは確実~!

マスカット


アリア -Air-










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント