☆どこかで聴いた...♪変わらぬ想い - Glenn Medeiros

~Love Scene~Vol.11:一途な恋 ~Love Scene~Vol.11:一途な恋
ジャケットは【~Love Scene~Vol.11:一途な恋】(1994年)

「変わらぬ想い(Nothing's Gonna Change My Love For You)」に惹かれたのは、実は最近入手したKeiko Leeのアルバム【In Essence】(2007年)に収録のカバー・バージョン。いい曲だなぁと思いつつも、はて?どこかで聴いたことがあるなぁと。ウィキペディアによればオリジナル歌唱はGeorge BensonでのちにハワイのシンガーGlenn Medeirosのカバーによるデビュー曲がイギリスでヒットしたと。ん~でもGeorge Bensonの音源は持ってないしGlenn Medeirosの名は聞いたことがないし。

で、とりあえず我が家の音源を調べてみたらこんなアルバムが。そうかすでにGlenn Medeirosを聴いてたのね (^^; 。ただその歌声には覚えがなく、あくまで想像ですがTVのCMで他のシンガーのものが使われたとか歌番組で誰かがカバーしていたとかそんな感じじゃないだろうか。Keiko Leeをはじめ多くの人がカバーしているようだしきっとポピュラーなヒットナンバーなんでしょうね。名曲だと思います。

ちなみに本日のアルバムは千趣会(女性向けのカタログ通販会社らしい)のオリジナル企画盤。お目当てはLaura Fygiの「瞳のささやき」。購入はブックオフ (^^; 。千趣会の企画CDは結構みかけますがなかなか面白い選曲のものがありますね。このシリーズはもう一枚持ってます (^^) 。

この曲が好きな人にはKeiko Leeバージョンもお勧めですよ!

Glenn Medeirosバージョン










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント