☆おめでとう!南アフリカ!...♪Cherry Bomb - The Runaways

大方の予想はイングランド有利だったかな?でもやっぱり南アフリカは強かった!

とにかく鬼のようなディフェンスでしたね (^^) 。あれだけ勢いのあったイングランドを実質シャットアウトは凄すぎ!これでジャパンの健闘も立証されたかな。あ~でも終わっちゃいましたね。寂しいですがしばらくは録画見てその余韻を味わいたい。

本日の音楽はたまたま見つけたこちらで。

The Best of The Runaways The Best of The Runaways
ジャケットは【The Best of The Runaways】(2005年)

過激なファッションを身にまとい70年代に一世を風靡したガールズ・ロックの草分けアメリカのThe Runaways。これは彼女らのベスト。実はちょっと前にツタヤのセールで買ったもの。懐かしくて思わずゲット (^^;。ただ懐かしいと言っても音楽を聴いてたわけではなくTV等でよく見たなぁといった感じ。ウィキペディアにも主に日本で売れたとあり日本の番組にはよく出ていたんじゃないかな。彼女らに先行してSuzi Quatroが流行っていたのでその流れもあってヒットしたのかも。そう言えば確か我が日本にもガールズなる似たようなグループがあったような。薄い記憶ですけど (^^; 。

じっくりと彼女らを聴くのははじめてですがなかなか楽しい。主要メンバーは解散後ソロで活躍したようですし、3曲収録されたライブ音源を聴けば技術の高さも感じますね。それでは彼女らの代表曲「Cherry Bomb」を!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント