☆今さら聞けない「タピオカって?」...♪Tapioca Tundra - The Monkees

食の流行にあまり興味がない人で未だタピオカを食したことがない。つい最近までタピオカは木の実?ベリー系の果物?みたいに思ってました (^^;) 。キャッサバとか言う植物の根茎から製造したデンプン(ウィキペディアより)だそうですね。何だ、ジャガイモみたいなもんか (^^) 。

それにしても流行ってますよね。専門店が出来るほどで。ナタデココ・ブームの時もある程度熱が冷めたころやっとゼリーに入ったものを食べましたが、そろそろタピオカもコンビニあたりで挑戦してみようかな (^^) 。

The Monkees:Original Album Series The Monkees:Original Album Series
ジャケットはThe Monkeesの【Original Album Series】(2010年:5CD)

タピオカで思い出す曲といえばThe Monkeesの「Tapioca Tundra」ぐらい。正直歌詞を理解してないので「Tapioca Tundra」が何を意味しているのかわかりませんが (^^;) The Monkeesでは一番の才人Mike Nesmithの作品だけあってセンスのよさは光ってますね!なかなか楽しい曲です。

ご覧のセットはThe Monkeesの4人のオリジナル・メンバーでリリースしたボートラも含む全アルバム5枚のセットでそのメンバーによる音源のほぼ全貌がわかる優れもの。The Monkeesに興味ある方にはお勧めですよ!

巷ではThe Beatlesほど身近じゃない分、彼らを知るものにとってはこのセットを聴いたときの懐かしさと切なさはまた格別ですね (^^) 。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント