☆平成最後の紅白は「ユーミン、サザンとパフォーマンス合戦」

あけましておめでとうございます!

元旦にはなんと!台風1号が発生したらしいですが今年はぜひ穏やかな天候であってほしいものです。箱根駅伝では青山学院大の連覇が途切れ、ラグビー大学選手権では帝京大の10連覇が阻まれるなど平成が終わりを告げる今年はいろいろなものが一新される年になるんでしょうか。それにしても箱根は往路優勝:東洋大、復路優勝:青山学院大、総合優勝:東海大と狙ってもなかなか出来ない何とも不思議な結果で(笑)。東海大の初優勝おめでとうございます!

ところで昨年の紅白はやはりユーミン、サザンが目玉だったかなと。昭和~平成とそして今も人気のスターの登場は平成最後の紅白には相応しかったかもしれません。それとダンスを中心としたパフォーマンスはいつにもましてショウアップされ完全ヴィジュアル系紅白になってましたね(笑)。

実はユーミン、サザンはほとんど聴かない人なんですが(汗)「ミス・ブランニュー・デイ」(サザンオールスターズ)、「翳りゆく部屋」(荒井由実)は大好き!思いっきり古い作品ですけど(笑)名曲ですね!

ではでは、今年も心に残る音楽を1曲でも多く紹介できたらと思ってますのでよろしく~!

フォーク&ポップス ベスト・コレクション 7フォーク&ポップス ベスト・コレクション 7
ジャケットは「フォーク&ポップス ベスト・コレクション 7」(1992年)。

翳りゆく部屋/荒井由実

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント