☆デュエット・ソング名曲選16:♪やさしくマイ・ハート - W.Houston、J.Jackson

そよ風の贈りものそよ風の贈りもの

ジャケットは、Whitney Houstonの「そよ風の贈りもの(Whitney Houston)」(1985年)。

昨日のBS日テレの「地球劇場」はゲストが鈴木雅之。まるまる2時間楽しかったので最後まで鑑賞。何でも鈴木雅之はソロ・デビュー30周年&還暦記念として、玉置浩二、松任谷由実、谷村新司などによるラヴ・ソング集「dolce」がリリースされたそうで、ん~聴いてみたくなりました。

番組では姉である鈴木聖美も交えての鈴木雅之、谷村新司による「ロンリー・チャップリン」(1987年/作詞:岡田ふみ子、作曲:鈴木雅之)が披露されたんですが、地味ながらコーラスが効いていて新鮮でよかったですね、気持ちよかったです。

で、その曲と瓜二つ?(汗)なのがこのWhitney Houston、Jermaine Jacksonによるデュエット・ソング「やさしくマイ・ハート(Take Good Care of My Heart)」。その「ロンリー・チャップリン」を最初に聴いたときには実際よく似てるなぁと思ってはいたのですが、いや実は、それはよく知られたことだということを今回ネットを見て始めて知りました(遅~)。そうですよね、やっぱ似てますよね(汗)。

Whitney Houstonのデビュー・アルバムの中でも光っていた「やさしくマイ・ハート」。とにかくノリのいいデュエット・ソングでアルバムの中では一番聴いた作品ですね。「ロンリー・チャップリン」ともども(笑)間違いなく名曲だと思いますよ~!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント