☆「早稲田VS慶応」など魅力的な激戦が続く大学ラグビー

久々にラグビーの話題をちょっとだけ。

たった今、「早稲田VS慶応」を見終わりました。ふぅ~、1点差で早稲田が勝利しましたね。今年の早稲田は帝京に大敗を喫するなどなかなか厳しい戦いが続いてますが、これで明治との一戦も面白くなってきました。まぁ、早稲田の関係者ではないですが、早明戦からラグビーにのめり込んだものとしては、やはり、早稲田と明治が元気じゃないと何気にしっくりきません(笑)。やっと明治の復活が見えてきたので(帝京戦すごかったですね)、早明を先頭に帝京を追ってほしいもんです。

ところで、そろそろ五郎丸一辺倒のラグビー報道は止めにしません?

五郎丸選手には何の責任もありませんが、いまの状況ではラグビーの本当の魅力は伝わらないんじゃないかなぁ...。先日の「帝京VS明治」、昨日の「東海大VS流通経済大」、「大東文化大VS法政大」、そして、本日の「早稲田VS慶応」と、さすがにW杯での日本チームの活躍に感化された?のか、今年の大学ラグビー界は例年になく魅力的な好ゲーム連発で、報道すれば確実にラグビー・ファンは増えると思うんですけどねぇ。

せめて日本で開かれるラグビーW杯まで、大相撲ダイジェストならぬ、ラグビーのダイジェスト番組を地上波でやったらどうですかね。興味を持って見てくれる人も出てくるんじゃないでしょうか。ん~、スポンサーが付かないか(笑)。

とにかく、今、ラグビーが面白い!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント