☆スコットランドVSサモア他

現在、スコットランドVSサモア(録画)を視聴中...(汗)。

いやぁ~、いい試合だったみたいですね。前半途中まで見て寝ちゃいました(笑)。

実はこの試合、サモアのモチベーションを気にしていたんですが、この試合前の解説によれば、グループ3位以内には次回W杯の出場権が与えられるということで、その点は心配なかったのか、追いつ追われつの白熱した好ゲームが展開されたようです。考えてみれば大会前のランキングは、このグループでは南アフリカについで上位だったのは(僅差とは言え)サモアだったので、(両チームとも)実力を出せば接戦が期待されたわけですね。

ん~結果はスコットランドが3点差の辛勝かぁ...。

...と言うことで、残念ながらジャパンの決勝トーナメント進出はなりませんでしたが(涙)、でもまぁ、予選リーグで3勝して勝敗だけでも上位チームに並んでほしいもんです。アメリカは南アフリカ戦で戦力を落としてまで(「怒」じゃなく「喜」か)ジャパン戦に照準を合わせているので、難しい試合になるかもしれませんが、明朝の大一番、大いに期待しましょう!

それから、やはりというか当然というか、オーストラリアVSウェールズの1戦も両チーム、ノー・トライの熱戦だったとか。

近年、反則に厳しくなったので、傾向としては攻撃有利なルールになりつつある中で、両チーム、ノー・トライというのは、またまた戦力拮抗の死闘が繰り広げられたということでしょうか。ただ、両チームとも決勝トーナメントが決まっていたので、無理しなかったというところもあるのかも。それでも1位通過は大事ですからね。手抜きはなかったでしょう。

これで、あとはプールDのフランスVSアイルランド の結果で、決勝トーナメントのすべての対戦相手が決定します。
どこも激戦必須で楽しみですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント