♪役者 - ちあきなおみ

伝わりますか伝わりますか

ジャケットは、ちあきなおみの「伝わりますか」(1988年)。

久しぶりに時事ネタから。

先日、これまた久しぶりに「日本の名曲 人生、歌がある」(司会:五木ひろし)を見ていたら、なんとサーカスが出ていた。願いが通じたのか?(笑)期待通り「アメリカン・フィーリング」を歌ってましたね。親子競演しっかり見させていただきました。ありがとう!

それから、こちらもお久しぶりの石川ひとみが「まちぶせ」を歌唱。できれば「恋」が聴きたかったなぁ。でもまぁビッグ・ヒットといえば「まちぶせ」なので、しょうがないですかね。ちなみに、ほんとアイドルは得意じゃないんですが、ただ、なんとなく雰囲気で、石川ひとみと伊藤咲子が好きだったんですよ。...どうでもいいか(笑)。

お次は、MIZMOという女性3人の演歌ユニット発見!コーラス付き「兄弟船」を演ってましたね。なんだか、プロフィールを見たら、武蔵野音大声楽科卒の人がいるかと思えば、バク転が得意な人がいたりと、かなり異色なグループらしい。ん~、女性版「はやぶさ」のようになるんだろうか?

最後に、城之内早苗がちあきなおみの「役者」を歌ってました。いつも感じることですが、思い入れが強いせいか、ちあきなおみの歌を誰がカバーしても、やっぱり彼女はすごかったなぁ、という思いしかわかないんですよね。これもしょうがないか。まぁとにかく、「役者」、いい作品です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント