♪できごと - 弘田三枝子

弘田三枝子:できごと/ささやき
ジャケットは弘田三枝子の【できごと/ささやき】(1970年:シングル・レコード)

弘田三枝子さん死去。享年73。

邦楽洋楽問わず特に~70年代に活躍し慣れ親しんだ人の訃報に接すると、その音楽をリアルにそして今でも楽しんでいるだけにやはり寂しい...。

車中で聴くSDカードには「人形の家」が入ってます。ので、車中では今でも「人形の家」がよくかかります。名曲、名唱ですね。とにかく彼女の声が好きです。

彼女の「できごと」(1970年/作詞:我谷和夫、作曲:佐藤健、編曲:服部克久)のオリジナル音源を見つけました。なかなか聴く機会はないと思うのであげときますね。

安らかに...











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年07月29日 09:34
弘田三枝子が「人形の家」で再ブレイクしたころに彼女を初めて知りましたが、親や親戚叔母などが「これが弘田三枝子!別人のようだ!」と皆一様に驚いていたことが印象的でした。今回の訃報で変身前の姿(健康的な元気な娘って感じ)をようやく認識しました。
(PS)バリーマニロウ特集(中編)を公開しております。彼が絶頂期だった1970年代後半、第4~6th名盤からのヒット曲の数々をチョイスしているのでまた覗いてみて下さいませ。
カルロス
2020年07月29日 20:00
ローリングウエストさん、どうも。

確かに弘田三枝子さんにはいろいろあったようですが、とにかく「ロダンの肖像」「バラの革命」といった他にもいいオリジナル曲がいっぱいあるんですよね。ほんとにいいシンガーでした (T_T) 。

バリーマニロウは「歌の贈りもの」が好きです!