☆復活!演歌の花道...♪昔の名前で出ています - 小林旭

小林旭:CDミニアルバム・ベスト4
ジャケットは小林旭の【CDミニアルバム・ベスト4】(8センチCD:1989年)

今年4月より「演歌の花道」がBSテレ東でレギュラー番組として復活。前半が過去の放送分、後半が新収録分の計1時間番組として放映中。演歌だけをじっくり聴く番組がなかなかない中この復活は嬉しい!ここに来てコロナの影響か過去の映像が多くなってますがとにかく長く続いてほしいもんです!

で、「演歌の花道」と言えばやはり味わい深いナレーション。新作でも旧作とほとんどイメージが変わっていない...と言うか、声も語り口もまったく変わっていないので最初は同じ方がやっているのかと。実際は来宮良子→杉本るみと引き継がれているらしいのですがいやほんとよく似ていてびっくり。「演歌の花道」はやっぱりこうでなくっちゃ (^^) 。

曲は前回放送「新春スペシャル2013」でも歌われていた小林旭の「昔の名前で出ています」。復活!を祝うには相応しい名曲ですね (^^) 。


おまけ。こんな曲もあったんですね。
私の名前で出ています、俺の名前で出ているんだぜ/所ジョージ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年06月22日 20:19
小林旭といえば「京都にいるときゃ~」とポケットに手を突っ込んで歌う「昔の名前で出ています」が我々世代には懐かしいです。さらにその昔は西部劇特有の鹿皮服に身を包み、馬にまたがり悪党相手に撃ちまくる日活映画ですね。ハチャメチャなあり得ない設定、ロケ背景はもう何でもありでしたね~ 
カルロス
2020年06月22日 21:07
ローリングウエストさん、いつもどうも!
先日はお気遣いいただきありがとうございました。
映画の方はあまり詳しくないですがほかにも石原裕次郎、加山雄三などいろんなタイプのヒーローがいましたね。確かに皆さん筋書き、設定などかっこよすぎだったかもしれません (^^) 。