♪Forever Love - 島津亜矢

島津亜矢:Singer5
ジャケットは島津亜矢の「Singer5」(2018年:レンタル入手)

01 THROUGH THE FIRE
02 DESIRE-情熱-
03 ごめんね…
04 リバーサイドホテル
05 メロディー
06 STAND BY ME
07 22才の別れ
08 Forever Love
09 LULLABY OF BIRDLAND
10 やさしいキスをして
11 大空と大地の中で
12 ルージュの伝言
13 木蘭の涙
14 奏(かなで)
15 First Love
16 誕生

先日の「歌コン」で島津亜矢のForever Loveを拝見。最近何かと邦楽離れしていたこともありどうせならとアルバム「Singer」を1~5まですべて鑑賞。どれも70年代から活躍しているアーティストの楽曲が中心でアレンジ等も原曲のイメージに近いのがいい。I Love 70'sの人にはめっちゃ優しいアルバムですね (^^) 。しかしさすがその歌声には圧倒されます。そこら辺が歌怪獣たる所以か (^^; 。聴き終わりはとにかく気持ちがいい!

で、X JAPANのことはよく知らず (^^; オリジナルの「Forever Love」もTVで見聞きしただけですが、それでもやはりこのカバーは凄いと思う。誰が歌っても余計な力が入りそうなこの曲をこれだけソフトに滑らかにダイナミックに歌えるなんて...余裕ですね (^^; 。

ところで知らぬ間に「Singer6」が出てました。どうも玉置浩二の「行かないで」が収録されているらしい。そちらもぜひ聴いてみたい。

こちらもスケールが大きい!
大空と大地の中で











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント