♪天国への道 - Pat Metheny

本日もメセニーさんで!

映画「天国への道」サウンドトラック 映画「天国への道」サウンドトラック
ジャケットは【映画「天国への道(Passaggio Per Il Paradiso)」サウンドトラック】
(1996年)

これも先日の「今年最後のまとめ買い~!」で入手したもの (^^) 。Pat Methenyのソロによるサウンドトラック盤。ソロもソロ、ギター、ピアノ、シンセ等何から何まで演奏は全部自分で演ってるみたいですよ。

これまで何作か彼のサントラ盤を聴きましたがこれもまた情感あふれる繊細で美しい極上の作品。音楽アルバムとして十分成り立っているので映画を知らなくても問題なし。己の「天国への道」を思い浮かべつつ聴くのもまたよいのでは。儚さの中にも幸せを感じる一枚ですね。映画も見ずに何だかんだ勝手なこと言ってますけど (^^; 。

メセニー・ファンなら絶対押さえておきたいアルバム。あまりの美しさに泣けます!

「天国への道」テーマ


Marta's stag story


Marta On The Bus, Marta In The Fields










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年03月21日 21:54

 こんばんわ。

パット・メセニー 大好きです♪
埋め込んでくださっている3曲 いずれも琴線にふれました。
まだまだ私の知らない曲で
よい曲がたくさんありそうです。
今後もすてきな曲のご紹介をよろしくお願いします。
カルロス
2020年03月22日 10:41
小枝さん、コメありがとうございます。
気に入っていただきありがとうございます!ほんとに楽しいアーティストですよね。ただいまパット・メセニーは聴き逃したアルバムを少しづつ穴埋め作業中 (^^) 。
これからも皆さんに喜んでいただける音楽が紹介できたらなと思います。