☆再び猛烈な台風がやってくる...♪アルバム【Dangerous】 - Michael Jackson

台風15号

先月の台風15号は強烈でした。停電もあり真っ暗な中、強風、大雨、そして轟音とともに揺れる家。2時間ほど続きほんと怖かった。

結果、我が家のバルコニーも崩壊。遺跡にもなりそうな家なのでそんなこともあろうかとは思いましたが、でもまさかこれほどとは。

ただその時は停電は午前中に解消され断水もなし。今もご苦労されている方々を思えばそれだけで済んだと感謝せねばいけないですね。

そして今度の台風19号はさらに規模が大きいとか。15号でも想像を絶すると感じたくらいなので前回被害に遭った遭わないにかかわらずとにかく人命優先でくれぐれもご注意いただきたい。

Michael Jackson:Dangerous Michael Jackson:Dangerous
ジャケットはMichael Jacksonの【Dangerous】(1991年)

先日、本屋のついでに覗いたツタヤ。たまたまやっていたレンタル落ちCDのセールで手に入れたのがこれ。それまでタッグを組んでいたQuincy Jonesから離れプロデューサーにTeddy Rileyを迎えた作品らしい。ニュー・ジャック・スウィングを主体にしたそのアレンジのせいかダークで何か男臭さを感じるアルバムです。

以前にも増して鬼気迫る感じはやはりコンセプトが「Dangerous」だから?胸が締め付けられるようなバラードといい心の叫びを聴いているようなアルバムですね。

とにかくほとんど【Off The Wall】【Thriller】の世界しか知らなかったので随分と印象が違いましたよ。

Remember the Time


Give In To Me


Dangerous(Live München 1997)










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント