☆今宵はこんな映像で...♪Live In Paris - Diana Krall

Diana Krall:Live in Paris Diana Krall:Live in Paris
ジャケットはDiana Krallの【Live in Paris】(2002年:DVD)

ついに映像にまで手を出してしまった。日本仕様ではない(リージョン1)というのもあってかごっつ安かった。案の定我が家のプレーヤーでは見られずパソコンで鑑賞 (^^;) 。

ジャズ・ボーカルはイマイチ苦手でこれまであまり聴いてこなかったのですが最近のジャズ系シンガーはそれぞれ個性的で楽しい。Keiko Leeにはじまり、このDiana KrallやCassandra Wilson、Norah Jonesなど聴きましたが、ジャズをベースにしながらもみなさん自分流。選曲にしてもオリジナルも含め真に歌いたいものを歌っている感じで、歌唱もアレンジもあまりジャズという枠にこだわっていないような。ここ最近のスタイルにこだわらない姿勢は別にジャズに限ったことではないですが、ジャズ・ボーカルも(私的には)随分と聴きやすくなりました。

寛いだ雰囲気が魅力のこのライブ映像は、主役のヴォーカル、ピアノはもちろん、生オーケストラ、ギター・ソロもたっぷり味わえていい感じ!インサートカットには秋の情景も加わりまさに今の映像ですね。CD盤も出ているみたいですがチャーミングなDiana Krallに会えるのでぜひ映像で!(^^)

Look Of Love


Cry Me A River


I Don't know enough about you










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年10月10日 00:10

こんばんわ。

Diana Krall いいですね~
秋はジャジーなムードに浸りたくなります。

恋の面影もCry Me A Riverも大好きな曲です♪
カルロス
2019年10月10日 17:31
小枝さん、どうも。
リニューアル後、いの一番の気持ち玉、ありがとうございます!(^^)
Diana Krallはポップな感覚もお持ちのようでとても気に入ってます。
おかげで私もムーディな秋を過ごさせてもらってますよ~!