☆キタ~!ラグビーW杯開幕~!...♪ターナーの汽罐車 - 山下達郎

もう間もなくラグビーW杯の開幕。まずはロシア戦ですね。わくわくドキドキ!

海外から見たジャパンに対する評価は前回の大会前とはかなり違っているんでしょうね。おそらくどの試合も勝ちきるには前回に勝る力量が必要じゃないかと。ただジャパンのスキルは前回を上回っているはず。ぜひ勝利に向けてがんばって頂きたい。こちらは出てっておっぺするわけにもいかないのでしっかり応援したいと思います!(^^)

山下達郎:Treasures 山下達郎:Treasures
ジャケットは山下達郎のベスト【Treasures】(1995年)

若い頃はあまり山下達郎に興味がなくおそらく「RIDE ON TIME」ぐらいしか知らなかったはず。3枚あるアカペラ・アルバム【On The Street Corner】は全部そろえてみたのですが売っちゃいました (^^;) 。

何となく注目するようになったのは名作「クリスマス・イブ」がCMに登場した頃からじゃないかな。アルバム【Melodies】を手にしたのもかなり後だったような気がします。

今回入手した【Treasures】はそんな私でも知っているような人気作が入っているので【Melodies】とはかぶるものの前々から興味があったもの。実はすでに借りていたんですがやっぱり持っていたいなと買っちゃいました (^^) 。「スプリンクラー」「土曜日の恋人」「クリスマス・イブ」「さよなら夏の日」「パレード」等さすがにいい曲が揃ってますね。

で、このアルバムで知った「ターナーの汽罐車」が好きです。このテンポ、ノリは私のツボ (^^) 。美しいピアノ(難波弘之)がよく効いてますね!

ジャパンの汽罐車の如き突進を期待!がんばれ!ジェイミー・ジャパン!













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント