☆こちらも便乗リニューアル...♪I'm Not In Love - 10cc

当ブログは提供されたデザインをそのまま利用しただけなので見かけ上今回のリニューアルによる影響はほとんどなかったのですが、1点気に入らないところがあったので気分転換も兼ねデザインを変えてみました。

実はリニューアル前の当ブログの仕様をはっきり覚えておらず (^^;) 確か本文の背景は薄めのイエローにしてたんじゃないかと。自分なりに手を尽くしたんですがどうしても先頭の部分だけ白く残ってしまい、やむなくこのデザインに変更。こちらのデザインだと何故か問題なく背景色を変えられるんですよね...。

せっかくなので事務局へのコメント欄も参考に幅を拡張したりと他にも手直しを少々。正直CSSはさっぱりわからないのでほぼ当て推量の結果オーライ (^^;) 。結果としてほとんどイメージは変わってないと思いますが少々派手になったかな?(^-^)

それと今回はじめてスマホで見てみました。こちらは思いのほか無味乾燥だったんですね。なのでスマホ版も新しいデザインに変更。PC以上に自信がないですがまぁ大丈夫でしょ (^^;) 。


ということで、自らの新たな門出を祝し本日は超極美な名曲を!

10cc:Greatest Hits 1972-1978 10cc:Greatest Hits 1972-1978
ジャケットは10ccの「Greatest Hits 1972-1978」(オリジナル:1979年)。


70年代より活躍したイギリスのポップなロック・グループ10CC。彼らの美しすぎるバラード「I'm Not In Love」は音楽ファンなら誰もが知る永遠のスタンダード。10ccはこれしか聴かないなんて人もいるんじゃないかな...俺か (^^;) 。

エレピ、シンセ、そして丹念に作り込まれた多重コーラス等で構成されているというこの曲(ウィキペディア参考)。私的には美しい生ピアノの印象がめっちゃあったのですがよくよく聴いてみると中間部でちょろっと出てくるだけなんですよね。ん~それだけ効果的に使われていたわけか。いずれにせよ有無を言わせぬ大傑作ですな!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント