☆果報は寝て待て?...♪Long Run - Eagles

ただいま爆睡中!モモ

我が家のアイドル、セキセイインコのモモ。

1年ほど前、やっかいなウィルス(オウム類嘴羽毛病)に陽性反応が出ながらもおかげさまで元気にしてます。よく食べ、人も羨むほどのいい便で(笑)今のところ体調は問題なさそう。かごから出してやると人にまとわりついて遊んでます。

止まり木は飛び移るのも難しくなってきたので2本とも下段に落とし塩土が渡り廊下。これが面白いことに食べる塩土(左奥)と歩く塩土(右2つ)をちゃんと認識しているらしい。歩く塩土はまったくかじらんのです。おぬしやるな!(笑)

生まれつき飛べないこともあってかとにかく臆病で見慣れないものがかごの中にあると逃げ回ってしまうので11年間模様替えはなし。お友達と呼んでいる鳥のおもちゃ(正面奥)は補修に補修を重ね今や顔はのっぺらぼう。たまに左右フック入れられてます(汗)。

ヒナで来てからもう11年、さすがに寝姿はこんな感じ。夜、幕をかけてやると安心するのか下りて隅っこの網の上で寝てるみたい。

ま、とにかく元気でさえいてくれればね。


今回のリニューアルはこの先どうなるかわかりませんが、正直今から他へ移るパワーはないし(汗)そこそこ使い方もわかってきたし、作業は必死だと思うので完動(感動?)の日を気長に待ちたいですね。


ということで、音楽はEaglesの「Long Run」

Eagles Greatest Hits Volume 2 Eagles Greatest Hits Volume 2
ジャケットは「Eagles Greatest Hits Volume 2」(1982年)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント