☆公園でラグビー?:♪ジュン - 高橋真梨子

最近ふと気づいたことが。公園でラグビーの練習をよく見かけるのである。それも紅白の帽子をかぶった小学生から白髪混じりのおっさんまで。いつ頃からはじまったかは覚えてないが、少なくとも2、3年前に小学生のプレーは見なかったような気がする。やはりワールドカップの影響だろか。ジャパン・ラグビーの未来は明るいかも。


さて6月ですね。ジュンです(笑)。先日のSongs(NHK)は第500回記念ということで最多出場を誇る高橋真梨子特集。過去の映像などもあり楽しかったですね。そんなことで久しぶりにこちら↓を聴いてみました。

高橋真梨子:Mellow Lips高橋真梨子:Mellow Lips
ジャケットは高橋真梨子の「Mellow Lips」(1985年)。

これは私の所有する高橋真梨子のオリジナル・アルバムでは最古のもの...マンモスじゃないってか(笑)。

「ジュン」「蜃気楼」をはじめ「フォローウィンド」などCMソングにもなった代表作も多く思い入れも強い。なので先日紹介したセットに「Over」が収録されてなかったのはちと残念。なかなかいい曲なんですよね。「ジュン」もそうですがやはり大津あきら(作詞)、鈴木キサブロー(作曲)コンビの曲は全部入れてほしかったな...。

懐かしの1枚です!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント