♪Slave To Love - Bryan Ferry

Bryan Ferry:The Ultimate CollectionBryan Ferry:The Ultimate Collection
ジャケットはBryan Ferryのベスト「The Ultimate Collection」(1988年)。

自分にとってBryan FerryはCMで流れていた「Slave To Love」と「Don't Stop the Dance」が全てと言ってもいい存在。Roxy Music時代、ソロ時代ともにオリジナル・アルバムは未聴です。

ただBryan Ferryについては印象的な出来事がひとつ。それは私の学生時代。どういう経緯だったか忘れましたが確か彼のファンだった同級生から何か曲を聴かせてもらったときのこと。(何を血迷ったか)歌うまいの?みたいな疑問を投げかけたところ一言「ヘタウマ!」と。はじめて聞く「ヘタウマ」はわかったようなわかんないような言葉でしたがさすがにそれ以上は聞けませんでした(汗)。「ブライアン・フェリー、ヘタウマ」で検索するとそうとらえている人たちがそれなりにいる(もちろん好意的に)ので間違ってはいないのかもしれませんね。とにかくそれ以来「ヘタウマ」と聞くとBryan Ferryの顔が...(笑)。

「Slave To Love」は大好きな曲です!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント