☆さらば愛しきルパンよ...

新ルパン三世「死の翼アルバトロス/さらば愛しきルパンよ」新ルパン三世「死の翼アルバトロス/さらば愛しきルパンよ」
ジャケットは「ルパン三世:メモリアルボックス」(1990年:LD7枚組)から新ルパン三世「死の翼アルバトロス/さらば愛しきルパンよ」2話収録LD。

モンキー・パンチさん死去。享年81。

初代ルパンの山田康雄さん、納谷悟朗さんといった声優陣も亡くなりついに原作者も逝ってしまった。まもなく平成が終わり令和が始まろうとしている今、何だかリアルに昭和の終わりを突きつけられた感じ。

TVアニメはいろいろ見ていた一方、漫画週刊誌などコミック誌はほとんど読まず。でもこの「ルパン三世」や「ゴルゴ13」「カムイ(外)伝」「あしたのジョー」あたりは単行本を愛読。「ルパン三世」はTVサウンドも良かったので一番楽しんだストーリーと言えるかも。

このLDはTVアニメ1stシリーズのLDボックスのおまけとして収録されていたもので2ndシリーズの宮崎駿脚本・演出による2作。そもそも原作とアニメではだいぶ人物キャラが違うのでしょうがないのですが実は宮崎駿版「ルパン三世」は自分が思う「ルパン三世」像とはちょっと違うんですよね(汗)。まぁでも「カリオストロの城」のヒットで「ルパン三世」がさらにポピュラーになったことを考えれば宮崎駿版もそれはそれで良かったのかも。久しぶりに見たこの2作が楽しかったのはもちろんエンディングに流れた「ラブ・イズ・エブリシング」には思いっきり切なくなっちゃいました。

モンキー・パンチさん、ありがとう!
そして安らかに...


ラブ・イズ・エブリシング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント