☆「傷だらけの天使」!

太陽にほえろ!/傷だらけの天使:オリジナル・サウンド・トラック太陽にほえろ!/傷だらけの天使:オリジナル・サウンド・トラック
ジャケットは「太陽にほえろ!/傷だらけの天使:オリジナル・サウンド・トラック」(1975年:LP)。

これはCD盤でも持ってますがあえてLP盤で聴いてみました。スクラッチノイズで懐かしさ倍増ですね。「傷だらけの天使」はほんと面白かった!

ショーケンこと萩原健一さん逝く。享年68。

本格的に音楽を聴きはじめた頃にはもうグループ・サウンズはほぼ終焉を迎えていたのでショーケンさんの歌はあまり馴染みはないんですよね。ソロで「大阪で生まれた女」を歌っている姿を見た記憶とザ・テンプターズの名曲を後になってから音源で聴いたぐらい。もしかしたら伝説のスーパー・バンドPYGはTVで見ているかもしれません。

なのでショーケンさんと言えばTV番組「傷だらけの天使」に主役として登場した役者萩原健一の印象が一番強いです。おそらく夕方の再放送で見たんじゃないかと。当時はまだ青春・学園ものに涙するような純な学生だったので(汗)その物語にはリアリティは感じなかったのですが、ただ出演者は個性的な演技派ぞろい、その皆さんの演技にはリアリティを感じたんですよね(笑)。自分にとってはショーケンさんのイメージはこの番組で出来上がったと言ってもいいかもしれません。かっこ良かった!

ご冥福をお祈りいたします...



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント