♪おいしい水 - Astrud Gilberto & 木住野佳子

Astrud Gilberto:The Great Artist Best Hit'sAstrud Gilberto:The Great Artist Best Hit's
ジャケットはAstrud Gilbertoの「The Great Artist Best Hit's」(?年)。

先日の木住野佳子のボサノバ・アルバムにいたく感動しこんなアルバムを引っ張り出してきました。ご存知か?一時期一世を風靡した感のある懐かしの駅売りCDです(汗)。

その昔ジャズやボサノバのようなゆるめのヴォーカルを結構苦手にしていて、たとえばChet BakerやこのAstrud Gilbertoには「もっとしっかり歌わんかい!」みたいに思ったもんです(笑)。若い頃ハードなものばかり聴いてるとそういう身体になるのかも。今はそれほどでもないですが...。

で、ボサノバといえば何てったって「おいしい水(Água de Beber)」。はじめて聴いたときからそのフレーズが耳について離れません。小粋でノリもいいし。ボサノバに詳しいわけではないですが私のボサノバ・ベストはやっぱりこれ!

先日紹介出来なかった木住野佳子バージョンも合わせてどうぞ。おしゃれな演奏ですよ!


Astrud Gilberto


木住野佳子
音源消失のため動画削除しました(2019/5/11)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント