♪Out To Get You - Grand Funk Railroad

Grand Funk Railroad:熱い激突Grand Funk Railroad:熱い激突
ジャケットはGrand Funk Railroadの「熱い激突(Good Singin', Good Playin')」(1976年)。

これも今回まとめ買いしたアルバムの中のひとつ。ほぼリアル・タイムでこのアルバムを聴いたはずですがあまり熱中した記憶はなく、そのLPは手元にないのでたぶん売ったんでしょう(汗)。学生時代Grand Funkは結構好きでしたがロックと言えば軸はブリティッシュ・ハード。このアルバムはあまりピンとこなかったのかもしれません。ただその後耳に入った「Out To Get You」がかっこいいぜ~!と今一度このアルバムを買ってみようかなと。よくあることで(笑)。

Grand Funkの再結成以降を除けばこれは彼らの最終アルバム。Frank Zappaによるプロデュースが話題になっているようですが実はそのFrank Zappaについてはよく知りません。この「Out To Get You」の印象的なギターがFrank Zappaだということを知ったのももちろん最近のことでず~っとMark Farnerだと(汗)。いずれにせよこの曲は彼らのベスト5には入れたい傑作ですね!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント