☆ひとまず休憩:♪白い恋人たち - フランシス・レイ

怒涛の聴きまくりPrime Musicのお試し期間も終わりちょっと一息。結局Amazon Music Unlimitedを新たに契約してしまった。さすがにこちらは4,000万曲と言うだけあって結構マニアックな作品も登録されてますね。お試しは無料ではないとは言え3ヶ月99円。しばらくはじっくりと落ち着いて聴くことにします(笑)。

Le cinéma de Francis Lai
ジャケットは「Le cinéma de Francis Lai」(2007年:Unlimitedより)。

「男と女」「白い恋人たち」「パリのめぐり逢い」「ある愛の詩」「愛と哀しみのボレロ」他。

先月訃報が伝えられたフランシス・レイ。まとまった音源は1枚も持ってないので早速Unlimitedでこんなアルバムを聴いてみました。映画音楽と言えばやはりオリジナルで聴きたいところですがこの音源はおそらくオリジナル音源かと。確認はしてないですけど。ちなみにこの音源と同じ内容のCD盤は見当たらないのでこのパッケージはストリーミング、ダウンロード専用かもしれません。

ほとんど映画は見ない人ですが「男と女」「白い恋人たち」「ある愛の詩」といった名曲を聴くとやはり込み上げてくるものがありますね!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント