☆グルーヴィン・ソウル86:♪Last Man Standing - Eddie Levert

ついに手に入れたぞ~!

Eddie Levert:I Still Have ItEddie Levert:I Still Have It
ジャケットはEddie Levertの「I Still Have It」(2012年)。

やっとEddie Levertのソロ第1弾を入手。このアルバムはもともとCD-R盤でリリースされていたものを通常のCD盤として出し直したものらしい。国内ではディスク・ユニオンが販売元のようで日本語解説もついてます。

メジャー・レーベルから出ているThe O'Jaysのアルバムを考えるとサウンド面など多少残念なところもあり、彼ならもうちょいといいアルバムが出来たのでは?という思いもありますが、まぁそれはそれ、エディーの声はいつもと変わりなくやはり素晴らしい!聴けば聴くほどThe O'Jaysの新譜が聴きたくなっちゃいましたけど...もう無理ですかねぇ。

楽曲の制作、プロデュースは全て彼自身によるもので、もしかしたら気の合う仲間と和気藹々で作った自主制作的なものかもしれません。曲も悪くないですしとにかく私的には彼の声が聴ければもう最高なのでとりあえず文句はないですね。

それほど音源がないので「Last Man Standing」を取り上げましたが、バラードなど他にも魅力的な作品があり興味がわいた方はぜひ!今回はここの管理人のEddie Levertに対する思い入れが強いが故の紹介なのでほどほどにお勧めしときます(笑)。既出のソロ第2弾もいずれ聴いてみたいですね。


後半フェードアウト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント