おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪命の別名 - 島津亜矢

<<   作成日時 : 2018/08/28 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

島津亜矢:Singer4
ジャケットは島津亜矢の「Singer4」(2017年:レンタル入手)。

01 命の別名
02 最後の雨
03 じれったい
04 Honesty
05 難破船
06 落陽
07 YELL
08 はがゆい唇
09 恋人よ
10 浅草キッド
11 サイレント・イヴ
12 見上げてごらん夜の星を
13 魂のルフラン
14 さよならの向う側
15 Jupiter

島津亜矢のポップス・カバー集も4作目。やっと借りられました(汗)。10ヶ月ほど待ったかな?覚悟してましたけど(笑)。演歌の歌い手さんのこういったアルバムは好む人好まない人いろいろ考え方はあると思いますが、4作目となれば当然ご本人の意向があるはずで私はありがたく聴かせていただいてます。内容も素晴らしいですしね!

せっかくなのでVol.1からもう一度全部聴いてみました。もちろん歌声は全て最高なので取り立ててどの作品がということもないですが、ちょっとだけ好みを言わせていただくとやはり中島みゆき作品はいいですね。特にVol.1の「紅灯の海」やこのアルバムの「命の別名」などは絶品ではないでしょうか。このSingerシリーズが好きな人ならきっと納得してしていただけるかと。

それからVol.2収録MISIAの「逢いたくていま」は島津亜矢オリジナルかと思ったほど。MISIAの音源を持ってないのでそう感じたのかもしれませんが彼女によく似合っていると思いますね。かっこいい!

あと今回のVol.4では辛島美登里の「サイレント・イヴ」もよかったです。何と言うか肩の力が抜けた柔らかくしっとりした歌い方でVol.4のバラードではベスト!

いやぁぜひVol.5も期待したい!

命の別名


逢いたくていま(Singer2より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪命の別名 - 島津亜矢 おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる