☆デュエット・ソング36:♪愛の奇跡 - ヒデとロザンナ

何にも言えないの/愛の奇跡:ヒデとロザンナ
ジャケットはヒデとロザンナの「何にも言えないの/愛の奇跡」(1968年:シングル・レコード)。

今週のうたコン(NHK)は「今夜は胸キュン!コラボナイト」と題しいくつかのデュエット曲が登場。ここでも取り上げた「ふたりの愛ランド」「渋谷で5時」にまじり懐かしい思いに駆られたのがヒデとロザンナの「愛の奇跡」(作詞:中村小太郎、作曲:田辺信一/番組歌唱:椎名佐千子、三山ひろし)。

レコードあったかいな?と探したら出てきましたよ、このシングル(自分で買ったものではないですが)。当初「愛の奇跡」はB面だったみたいですね。ウィキペディアによれば「何にも言えないの」のキャンペーン活動中、有線では「愛の奇跡」へのリクエストが殺到したということで急遽A/B面入れ替えジャケットも新たにリリースし直したんだとか。とすれば「愛の奇跡」がB面に収録されたこのレコードは意外と貴重なのかもしれません。それにしても寄り添う二人の全身の見開きジャケットはいい雰囲気ですね(笑)。

「愛の奇跡」は掛け合いも面白く異国情緒もあり思いがけずとは言え大ヒットも当然だったのかも知れません。聴けば聴くほどに名曲だ!と、そう感じる作品じゃないでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント