☆デュエット・ソング35:♪アマン - 菅原洋一&シルヴィア

スキレット


話題のスキレットを使ってみた!こんな感じでハンバーグをばちょっと。インスタ映え無し!(笑)スキレットは「ニトスキ」とか言ってニトリのものが有名みたいですがこれはイオン製でIH対応だそうです。

で、美味しかったのでそれはそれでよかったのですが、結果的にほとんどスキレットでは調理してない(汗)。作るのは3人前、コンロは2口...どうしる?それに最近のコンロはありがたいことに高熱になると停止するので(汗)なかなか難儀です。結局、ハンバーグ、付け合せ、ソースをそれぞれ他の器具でほぼほぼ完成させておき、最後にまとめてスキレットで加熱。もう単なる保温皿ですね(汗)。まぁこういう使い方だと両手式のほうがよかったかもしれません。

あとソースは煮込みハンバーグのように多めでグツグツさせた方がいつまでも熱々だったかなぁと。今回購入しませんでしたが蓋もあった方が便利でしたかね。手入れが少々面倒なので敬遠される方もいるかと思いますが、本体はワンコイン程度なので気軽に挑戦できますよ!

ちなみに火傷したぁ~!くれぐれもご注意を!(笑)


さて、ハンバーグと言えば菅原洋一?訳もわからずいつのまにかインプットされてました(汗)。何でも前田武彦が「3日前のハンバーグ」と呼んだのがはじまりらしい。なるほどなのか何なのか(笑)そんな菅原洋一とシルヴィアによる「アマン」(1982年/作詞:杉紀彦、作曲:森田公一)が本日の1曲。音源は持ってないですが心に残っている作品です。なかなかムーディないい曲ですよね!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント