☆グルーヴィン・ソウル名曲選55:♪Let's Go To The Beach

Partners And FriendsPartners And Friends

ジャケットは、Johnny Rawls & Roy Robertsの「Partners And Friends」(2004年)。

このアルバムの購入動機が思い出せなかったので(汗)とりあえずリリースされた2004年近辺の雑誌「ブルース&ソウル・レコーズ」を片っ端から調べてみたらありましたよ~!2005年の年間ベスト・アルバムのソウル新録部門に。正直よく知らない二人でしたが、当時はそんなアーティストの素性はともかく「これいいよ~!」とか言われるとフォローしてましたからね(笑)。

で、二人ともソロでも活動するギター&ヴォーカリストのようですが、サザン・ソウルの傑作として取り上げられていたのがこのアルバム。始めはピンとこなかったのですが、3年、5年、10年と時が経つにつれて徐々に味わいがわかってきたような感じかも。よく噛み噛みしないといけないみたいで(笑)。

ではホーンも心地よい最高~にグルーヴィンなエンディング・ナンバー「Let's Go To The Beach」をどうぞ!


1:00あたりで音とびがあるようです...。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント