♪スター・ウォーズ - ジョン・ウィリアムズ

ジョン・ウィリアムズさ~ん、安心してくださ~い、私もスター・ウォーズ見てないですから~!

ジョン・ウィリアムズ・グレイテスト・ヒッツ 1969-1999ジョン・ウィリアムズ・グレイテスト・ヒッツ 1969-1999

ジャケットは、「ジョン・ウィリアムズ・グレイテスト・ヒッツ 1969-1999(2CD)」(1999年)。

なんと!映画「スター・ウォーズ」の音楽を担当しているあのジョン・ウィリアムズが、こともあろうに「私は一度も『スター・ウォーズ』を見たことがない!」なんて突然のカミングアウト(汗)。もしかしてリップサービス?とにかくその情報にびっくりした人も多いかと。かく言う私も映画音楽が結構好きなわりには映画をほとんど見ない人で、このアルバムに関係するものでも見たのは、なぜかLDを持っている「E.T.」と借りて見た「シンドラーのリスト」、そして...ロサンゼルス・オリンピック(汗)。もちろんジョン・ウィリアムズが言っているのは、出来上がった作品を見てないということらしいですが、でもこれで音楽を作った人(ジョン・ウィリアムズ)が見てないんだから聴く人(私)が見てなくても問題ないってことが立証されたわけで...違うか(笑)。

映画、ドラマなど最初の10分程度見ると先を見ずにはいられないタイプなので別に映画が嫌いなわけじゃないんだろうけど、まぁ映画を見るヒマがあったらもっと音楽を聴きた~い!だけですね。

とは言え、特にこういったSF作品となるとまぁ言ってみれば非日常なので音楽を聴いただけではそのイメージがわきにくく、たとえば「E.T.~フライング・テーマ」を聴いただけで自転車が空を飛ぶことを想像できる人がどれだけいるだろうか(汗)。ん~やっぱし「スター・ウォーズ」ぐらいは見ておこうかな(笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント