♪言えないよ - 郷ひろみ

あけましておめでとうございます!
今年もこだわりなくいろんな音楽に親しんでみたいですね。

ところで昨年の紅白は途中で風呂中座はしましたがほぼ完見。小芝居が多くち~とばかし流れが悪かったかな。それにあまり勝ち負けは関係ないとはいえ、その結果には何か釈然としないものがありましたね。ボールのカウントも適当だったし(汗)。他にもいろいろと問題を指摘する声もあるみたいで。まぁいい歌聴ければいいんですけどね。

ただ、今回の選曲はオリジナル楽曲に限って言えば私的には良かった。市川由紀乃「心かさねて」など最新作はもちろん、PUFFY「渚にまつわるエトセトラ」、香西かおり「すき」、坂本冬美「夜桜お七」、高橋真梨子「ごめんね...」、石川さゆり「天城越え」などお気に入りの旧作品も嬉しかった!

で、やはりいい曲だなぁと改めて実感したのが郷ひろみの「言えないよ」(1994年/作詞:康珍化、作曲:都志見隆)。ん~郷ひろみは音源を持ってないので偉そうなことは言えませんが(汗)、アダルト路線というかバラード3部作と言われるこの曲を含む3作品はどれもいい曲ですよね。この「言えないよ」が一番好きかな。

本年もどうぞよろしく!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント