☆デュエット・ソング名曲選20:♪Wake Me Up Before You Go-Go-Wham!

Make It BigMake It Big
Make It BigMake It Big

ジャケットは、Wham!の「Make It Big」(1984年:ミュージック・カセット)。

先日近所のスーパーでかかっていたのが「Wake Me Up Before You Go-Go」。懐かしく思い、久しぶりにこのカセットを聴いてみたら音がぁ~...(汗)。カセットの経年劣化はしょうがないですかね。不思議とエアチェックしたカセットはまぁまぁだったりするんですが...。まぁデッキとの相性があるかもしれません。

先ほど懐かしいと言いましたがそう言えばクリスマスになれば彼らの「Last Christmas」(1984年)がよく流れるので、Wham!自体はそれほど懐古的でない人もいるかもしれません。それと、(ご覧のカードが付いていたように)Wham!の登場は多分にアイドル的だったようですが、その音楽はオールディーズ・ポップな雰囲気だったのであまり抵抗感はなかったですね。

で、確かCMでは「Freedom」が流れていたはず?ですが、何といっても人気だったのが日本でも郷ひろみなどによりカバーされた「Careless Whisper」。この曲、実はGeorge Michaelのソロ名義だそうで(ほんと?)、メローなサックスも印象的な素晴らしいバラードで、何てったってヴァースの付いたロング・バージョン(このアルバムに収録)がいいですよね!私もよく聴きました。ただオールディーズ・ポップな雰囲気と言えばやはり「Wake Me Up Before You Go-Go」かな。とにかくこちらも楽しくて大好きな作品でしたよ~!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント