♪抱きしめたい - 米米CLUB

DECADEDECADE

ジャケットは、米米CLUBのベスト「DECADE」(1995年)。

もういつだったか忘れましたが、とある駅に降り立ったら普段は人もまばらな改札口付近がわんさか状態。何気に遠くのほうから「まだ券ありますよ~!」の声も。何でもその時駅近くの会場で米米CLUBのコンサートがあったそうで。まぁ、その時は米米CLUBの名前すら知らなかったので「へ~そんな人気のグループがあるんだ」ぐらいにしか思っていなかったのですが、確か彼らはTVなどメディアへ露出するよりも前に楽しいステージが評判となり人気をはくしていったグループだったような気がするので(間違ってたらごめんなさい...汗)、大人気の影で私1人が知らなかったとしても無理はないかと...。

で、そんな彼等を知ったのはやはり「浪漫飛行」(1990年/作詞,作曲:米米CLUB)や「君がいるだけで」(1992年/作詞,作曲:米米CLUB)がヒットして以降。いつもながら興味がわいたら「とりあえずベスト!」で買ったのがこのアルバムですね。

とにかく「抱きしめたい」(1993年アルバム「Phi」より/作詞,作曲:米米CLUB)につきる!曲、リズムも最高なんですがなんてったってホーン・セクションがかっこいいこと!私の中ではダントツのベスト1ですね。以前紹介したチューブの「夏を抱きしめて」と同様、彼らの作品はこれ1曲だけの人なんですが(汗)でも絶対外せない作品になってます!好き~!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント