☆デュエット・ソング名曲選15:♪恋のバカンス - ザ・ピーナッツ

ヒット・ポップス大全集Vol.3ヒット・ポップス大全集Vol.3

ジャケットは、「ヒット・ポップス大全集Vol.3」(1991年)。

ザ・ピーナッツの妹さん(伊藤ユミ)が亡くなった。ザ・ピーナッツと言えば見事なハーモニーで60~70年代の歌謡界を盛り上げた当時では珍しい双子姉妹デュオ。それほど熱心にその音楽を聴いていたわけではないのですが、ザ・ピーナッツがかなり身近な存在だったのは確かで、TVといえば音楽番組だった我が家では、ザ・ピーナッツが司会の「ザ・ヒットパレード」(フジテレビ系:1959年~1970年)は定番番組。内容はよく覚えてないですけど(汗)、幼少だったわたくしめは「ザ・ヒットパレード」のテーマが始まると「♬引っ張れ~、引っ張れ~」と何かを引っ張っていたらしいです...うそじゃないですよ~(笑)。

それから何といっても「シャボン玉ホリデー」(日本テレビ系:1961年~1972年)が懐かしいところ。「おとっつぁん、おかゆが出来たわよ...」などハナ肇との名コンビぶりが楽しかったですよねぇ。そう、映画「モスラ」のテーマも印象深かった...。

音楽の方ではやはり作曲家宮川泰とのコンビによる名作が多かったですよね。「恋のバカンス」(1963年/作詞:岩谷時子、作曲:宮川泰)はその代表曲でした。

お姉さん(伊藤エミ)も数年前に他界されているとのこと。ご冥福をお祈りいたします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント