☆事件です...帝京がぁぁぁ...

昨日、家に戻りTVを付けたら何とちょうど帝京が筑波に敗れた直後でした。実は、女子のセブンスは気になっていたのですが、帝京については(当然勝つだろうと)あまり頭になかったので、え~~~~~!って感じでしたね。試合後のハイライトは見られたのですが、後半のちょっとしたミスから筑波に流れが行ったみたいですね。それにしても、前半(帝京17点)後半(筑波20点)と、きっちりラブゲーム(愛の遊びじゃないですよ...笑)というのもめずらしい。考えてみれば、昨年の大学選手権の決勝は帝京VS筑波だったし、今年の出だしは良くなかったですが、早稲田に快勝するなど潜在能力があった筑波なので、筑波勝利の可能性はあったわけですね。正直、帝京にはなんとなく他大学は眼中にないといった雰囲気があったので、ちょっとだけ溜飲を下げたような...(汗)。でもまぁ、解説でも言っていましたが、これでさらに帝京は強くなると思われ、今後トップリーグ相手にも実力を発揮して欲しいもんです。そう言えば今シーズンの日本選手権は、W杯の影響でトップリーグの覇者と大学選手権の覇者による一騎打ちだそうで、どこが出るにしても結構盛り上がるんじゃないでしょうか。楽しみです。

それからトップリーグも、昨日はNTTドコモが神戸製鋼に1点差勝ち、あるいは、NTTコムが開幕3連勝、近鉄がサントリーに勝つなどいつもの勢力図とは若干違いを見せてますね。何かW杯後から「やってみなけりゃわからない」といった雰囲気が全体に伝わってきて、大学もトップリーグも大混戦の様相を呈してきて面白い。ん~、今年のラグビーは例年にも増して楽しいっすよ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント