☆紅白歌合戦、出演者決まる!

年末恒例「NHK紅白歌合戦」の出演者が発表されましたね。毎年のことですが、何気に本番よりも盛り上がっているような...(汗)。そりゃぁ、見ない人も参加しますから(笑)。私自信はいつもベスト盤を手にしたときのようなちょっと歯がゆい思いで見てますけどね。「なんであの曲入ってないんだ!」「この曲は別にいいのに」みたいな...(汗)。

ということで、(まぁネガティブ思考はやめて...笑)聴きたかったほうだけをちょっと。まずは残念ながら漏れてしまった人から。もちろん現実的な見地からですよ。じゃないとここの人、ちあきなおみ、井上陽水とか言い出しちゃいますから(笑)。

で、まずは松原健之でしょう。今年デビュー10周年ですし初出場にはいいタイミングだと思うんですけど。ただ、人気絶頂?の山内惠介(こちらは負けじと15周年だそうです)が初出場ということであればしょうがないか。来年に期待ですね。12月にはベスト盤が出るみたいなので、今年はそれで我慢。

続いては、かなり個人的かな?赤丸急上昇の市川由紀乃。歌いいですね。必ず近いうちに常連になる(いや、なってほしい...汗)人ですね。来年は当確...か?

復帰組で、まずは高橋真梨子。トリを務めた前々回から2年ぶりに復帰。とにかく何も言わずに毎年お願いします(笑)。

それから、やはり島津亜矢ですね。正直、2回目と聞いてびっくり。そう言えば前回出場の翌年だったかなぁ、公式ブログにて「来年は紅白に出られるようがんばります!」というようなことを言っていたのを思い出しました。紅白出場は、人気、実力以外の要因(所属事務所の力関係などあるみたいですね)もかなり影響しているようなので、当然ながらなかなか簡単ではないみたいですが、でもまだ2回とはね。やっぱり多くの人に素晴らしい歌を聴いていただくという意味でも、もう常連化してもいいんじゃないかなぁ。ん~、福田こうへいも選出されてないし...。


と、結局ぶつぶつ言いながらも見てしまう紅白なんですが、あとは歌唱曲の発表を待つばかりですね。

はたして今年のトリは?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2015年12月23日 09:28
おはようございます。
島津亜矢さんのファンの一人です、今年の紅白に島津さんが14年ぶりに出られることを嬉く思う一人です。
私はカラオケが趣味で島津さんの歌も歌う事があるのですが、勿論拙い歌ですが。
「帰らんちゃよか」と「想い出よありがとう」の2曲しか歌えないのですが、なんと多くの島津さんの歌のなかから「帰らんちゃよか」が歌われる事になり、驚き喜んでおります、今年はテレビの前で彼女のこの名曲を聴いたら泣くかもしれません。
これからは毎年出て欲しいと願っています。
カルロス
2015年12月23日 10:14
アキのいちごさん、はじめまして。

そうかぁ、14年ぶりだったんですね。未だ2回目というのはちょっと信じられないですが、近年、続々と紅白を去られる常連歌手が増えてくる中、やはり亜矢さんには新たな常連になって欲しいですよね。それにしても、亜矢さんの歌をカラオケで歌うなんてすごい!(笑)2曲と言わず新しいレパートリーが増えるといいですね。

私も今年の紅白は亜矢さんの他にも何人か注目の人がいるので、ゆっくりと楽しんでみようかなと思ってます。