☆日本VSアメリカ:チーム・ジャパン、感動をありがとう!

今、2度目のアメリカ戦(NHK-BS)、見終わりました。何度見てもOK!(笑)

それにしても、「J-Sports」でも「NHK-BS」でも、同じような解説してましたね(あたりまえか...笑)。

意地を見せるアメリカとの一戦は、予想通り前半から一進一退の攻防が続き、なかなか決定打を決められなかったジャパンでしたが、それでも確実に勝利を。この試合も、五郎丸選手による正確なキックは、やはり大きなアドバンテージになりました。

これで3勝目ゲットですよ。冷静に考えれば、南アフリカに負けてもスコットランドに勝っていればベスト8に残れたわけですが、でもまぁ、あの南アフリカ戦がなければこの3勝もなかったかも、ですよね。
大会随一の低いタックル、統率のとれたモール・スクラム、素早いサポート、豊富な運動量、ミスの少なさなど、間違いなく、現ジャパンのベスト・パフォーマンスが発揮されたんじゃないでしょうか。もう最高!

南アフリカとの激闘、サモア戦終了直後のトンプソン選手の精も根も尽き果てたような姿、このアメリカ戦後のインタビューでの各選手の涙などを見たら、もう何も言うことないですね。

チーム・ジャパン、感動をありがとう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント