☆南アフリカVSサモア & イングランドVSウェールズ

南アフリカ、本気出しちゃいかんです(笑)。サモアを圧倒してましたね。1勝1負で勝ち点7は反則でしょう(笑)。ん~、これでまたまた、ジャパンの8強が難しくなってきました(汗)。あとは、スコットランドが南アフリカに勝つ、あるいは、サモアがスコットランド勝って、ジャパンが全勝する、この辺が8強への道になるんでしょうか。いずれにしても、残り2つは絶対必勝。どうしてもキックの精度が試合を左右するので、特に五郎丸選手にはがんばって欲しいもんです。がっつり応援しますよ。

一方、当初から死のグループと言われていたプールAのイングランドVSウェールズがまた死闘でしたね。怪我人続出で今後も左右される結果となってしまいました。痛っ!で、なんと地元イングランドが負けるとは...。ランキングはほぼ一緒なのでどっちに転んでもおかしくない試合でしたが、でも、やはり地元の優勝候補イングランドが負けたとなると、この先の予想は皆目検討がつきません。これでイングランドは、必ずオーストラリアには勝たなければならなくなりました。きっつ~。見る方は楽しくなったと言えなくもないですが(汗)。

ところで、試合を見ているとかなりノット・ロール・アウェイが厳しく取られてますね。退こうとしているにもかかわらず、反則をとられている場面が結構あります。試合後半、体力が消耗して動けなくなってくると、この反則が多くなってくるかもしれません。ジャパンにも注意が必要かも。

あと、イングランドVSウェールズの主審は、確かジャパンVS南アフリカと同じレフリーだったような。死闘レフリーと呼びましょうか(笑)。きっと試合をコントロールするのが大変だったでしょうね。今後このレフリーが主審の試合は激戦必須?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント