♪Lady You Are - Sherrick

Sherrick

昨日は、女性の極上ソウル・ボーカル・アルバムを紹介しましたが、今回は、いわば、その男性版です。

ジャケットは、Sherrick、1987年リリースのアルバム「Sherrick」。

彼は、このアルバム1枚を残して、1999年に40代前半で亡くなっています。う~無念(涙)。
昨日のHelen Baylorが円熟のボーカルならば、こちらは若さ溢れる、はち切れんばかりの歌声が魅力のシンガーですよ。

アレンジが時代を感じさせるものの、「♪The One They Call~~~~~」の絶唱が強烈なミディアム・ナンバー「Just Call」、The Originalsがオリジナルの(ん?)スウィート・ソウルの名曲「Baby I'm For Real」、こちらもアレンジが当時を偲ばせる、(大好きな)圧倒的ジャンプ・ナンバーである「Do You Baby」、そして、このアルバム最大の目玉である、語りを交えたオールド・ソウル「Lady You Are」と、最高のノドを存分に生かした作品群は、やはり、忘れることが出来ない大名盤だと思います。

ただ、このアルバムは、2004年に国内盤が出て以降、入手困難ぽいので、現状では、中古市場を当たるしかないみたいですね(汗)。私は、遠い昔のレンタル落ちを持っていますが...。

とにかく、このアルバムも最上級ボーカル・アルバムであることは、間違いありません。どこかで目にしたならば、ぜひとも、お手にとっていただけたら、と思います。超強力にお勧め。
忘れ去られないことを切に願う!

Just Call


Baby I'm For Real


Do You Baby


Lady You Are


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント