♪遠い恋人 - Marvin Gaye

♪Marvin Gaye Live!

その昔、ロカビリー、グループ・サウンズなど、女子の黄色い声援が強烈に飛び交う時代がありましたが、近年は、おニャン子クラブ、モーニング娘。、AKB48と、熱狂的な声援の専売特許は男子に移ったみたいです。そういえば、ちょっと前に、ヨン様などの韓流ブームで女子たちも賑わっていましたが...。

と、そんな、熱い声援をとらえた、珠玉の1曲を紹介します(笑)。

ジャケットは、1974年リリースのMarvin Gayeのライヴ・アルバム。

その「遠い恋人(Distant Lover)」は、離れて行った恋人に、「帰ってきて」とうったえかける歌なのですが、歌い出しから聴衆の反応はすごいことになってます。なにやら、ロング・トーンの絶叫も聞こえてきます。彼が感極まって涙ながらに声を発したそのとき、聴衆との一体感はクライマックスに達します。



いやぁほんとうに、彼の歌への入魂ぶりと聴衆の熱狂がよく伝わってくるナンバーですね。あたかも聴衆すべてが、Marvin Gayeの恋人であるかのようです。ん~、すごい。

私は、彼の 「I Want You」(1976年の同名アルバムより)という曲がお気に入りなのですが、こういった濃厚なラヴ・ソングを歌わせたら、彼の右に出るものはありません。熱狂する気持ち、よくわかります。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント