おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆あけましておめでとう!:♪屋台囃子 - 鼓童

<<   作成日時 : 2018/01/02 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Best Of KodoBest Of Kodo

ジャケットは鼓動の「Best Of Kodo」(1993年)。

あけましておめでとうございます!

今年も精一杯!楽しく音楽にふれてまいりたいと思います。少しでも興味を持っていただけたら幸いですね。紹介が逆効果にならないようがんばります!(笑)

ところで昨年の紅白で特に印象に残ったものはと言えば三浦大知と郷ひろみ&大阪府立登美丘高校ダンス部によるダンス・パフォーマンス。ん〜私の中では歌よりもインパクトがあったかな?(汗)まぁ楽しかったのでそれはそれでよかったのかも。とりあえず今回は東京五輪音頭がなくてほっとしました(笑)。

それからフジTV系「さんタク」(さんま、木村拓哉によるバラエティ番組:元日放送)が復活したのが密かに嬉しい!お二方の大ファンというわけではないのですが真面目、不真面目キャラの掛け合いが結構面白いのです。来年も期待しましょう!

今年の音楽1発目は純和風で!

昨年暮れ、石川さゆりのデビュー45周年リサイタルがBS日テレで放映されました。そこで彼女をサポートしていたのが佐渡の太鼓芸能集団である鼓童。これがとてもいい感じでした。私にとって和太鼓演奏はまさにソウル。自然と心が弾むグルーブを感じます。なかなかCDでは本物を感じることは出来ませんが、それでもこの「屋台囃子」など聴いていると何気に身体が反応しちゃいますね(笑)。

どうぞ本年もよろしく!


「屋台囃子」/鼓童

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆あけましておめでとう!:♪屋台囃子 - 鼓童 おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる