おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪あこがれ/愛 - George Winston

<<   作成日時 : 2017/11/07 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AutumnAutumn

ジャケットはGeorge Winstonの「Autumn」(1980年)。

秋といえばこんなアルバムもありました。素敵なジャケットですね!いやぁ〜懐かしい〜!という人も多いんじゃないでしょうか。私自身あんまり聴いたという感じはないんですが(汗)、でもCMにも登場した1曲「あこがれ/愛(Longing/Love)」は大きな話題になりましたよね。たまにはこういう音楽もわるくないかと。

ちなみにウィキペディアによれば元々はギター・ソロ・アルバムとしてリリースする計画だったらしいです。George Winstonはギターも相当な腕前だそうで、ん〜ギター版も聴いてみたかったな。

あこがれ/愛



で、おまけです。Windham Hillと言えば、やはりシンセサイザー奏者Mark Ishamの映画「燃えつきるまで(Mrs. Soffel)」のテーマが忘れられない。ここでは2度目の登場になりますが、とにかくシンセサイザーとピアノによる何とも美しすぎる作品なのですよ!Pat Methenyの相棒であるLyle Maysのピアノがいいんだなこれが!(笑)ぜひぜひこちら↓から!

燃えつきるまで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪あこがれ/愛 - George Winston おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる