おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪Goodbye Marylou - Michel Polnareff

<<   作成日時 : 2017/09/12 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例になりつつある深まりゆく秋のポルナレフ・タ〜イム!まだ少々時期が早い?てな気もしますが、ある気象予報士によれば今年は例年になく秋が早いそうなので問題なしですかね。とにかく近年は突然暑くなったり寒くなったりと優雅に季節感を味わってる暇もなく時が流れて行くので何だかつまらないですよね。ほんとポルナレフだっていつ聴いたらいいのやら(汗)。

カーマ・スートラカーマ・スートラ

ジャケットはMichel Polnareffの「カーマ・スートラ(Kâma-Sutrâ)」(1990年)。

このアルバム、現状ではポルナレフのオリジナルとしては最も新しいもの。ライブ、ベストは出てるみたいですけどね。前にも言ったかもしれませんが、とにかく「Goodbye Marylou」がFMから流れてきたときは「え?うそ〜!」が実感。80年代にもアルバムをリリースするなどそれなりに活動はしていたみたいですが、日本ではほとんど話題にもなってなかったようだし、実際私も彼の作品は「愛の伝説(I Love You Because)」(1973年)ぐらいで終わっていたのでね。こんな素晴らしい新曲が突然聴けるなんて本当に驚き!忘れかけていた歌声が何の前触れもなく名曲とともに蘇ってきて卒倒もんでしたよ(笑)。

私はポルナレフのオリジナル・アルバムをあまり聴けてないのですが、でもこのアルバムは「LNA HO」なんてラテン調の面白いナンバーがあったりして楽しい曲もバラードもキャッチーな作品ばかり。録音も新しくポルナレフ入門にはもってこいの傑作じゃないでしょうか。とにかく2大バラード「Goodbye Marylou」〜「カプセル入りの愛(Amour cachets)」の流れは絶品!この美しさ他では絶対味わえません!ポルナレフ・ファンじゃなくても聴くべし!(笑)

Goodbye Marylou


カプセル入りの愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪Goodbye Marylou - Michel Polnareff おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる