おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ソウル・バラード74:♪Seriously In Love - Detroyt

<<   作成日時 : 2017/08/27 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DetroytDetroyt

ジャケットはDetroytの「Detroyt」(2013年/オリジナル1984年/レンタル入手)。

昨日に続きこちらも衝動借り。Detroytははじめて聞く名でしたが何となく手が出ました。

解説によるとDetroytはデトロイトを地場とするBoone4兄妹(女性一人)による制作からプロデュース、歌、演奏までほとんどを自分たちでやるいわゆるセルフ・コンテインド・グループだとか。アルバム・リリースはこれ1枚だけですがまぼろし的扱いをする人もいるらしい。

LPで言うところのA面(4曲)は打ち込み中心のダンス・ナンバーで、1、2曲目は売れ線狙いなのかわざわざNew Editionを手がけた外部チームにプロデュースをまかせてます。

一方、B面(5曲)は打って変わってバラード中心のポップ・ソウル...というかもうA.O.R.と言っていい内容。解説にもあるようにそのポップなバラードを歌う一人は確かにStevie Wonderのようでもあり、まぁそのポップ度からいくとさらに飛び越えてBobby Caldwellと言ったほうがいいかも。

なわけで、ダンス・ナンバーにもいい曲はあるのですが今日はそのバラードから「Seriously In Love」を。とにかくコーラス、アレンジも含めてとびっきり美しい、まさにBobby Caldwellが歌ってもOKな作品!(笑)個人的にバラードではバリトン・ヴォイスも聴ける「Bright It Home」が一押しなんですが、ま、美しさに免じて本日は「Seriously In Love」でね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ソウル・バラード74:♪Seriously In Love - Detroyt おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる