おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪誰かが誰かを恋してる - Dean Martin

<<   作成日時 : 2017/08/24 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

誰かが誰かを恋してる

ジャケットはDean Martinの「誰かが誰かを恋してる」(シングル・レコード/オリジナル・リリース:1964年)。

アメリカの喜劇俳優Jerry Lewisが亡くなったそうです、享年91。Jerry Lewisと言えばやはりDean Martinとの映画「底抜けコンビ」シリーズ、確か昔TVで放映してたはず。映画館で見た記憶はないのでたぶん(汗)。私は結構なテレビっ子だったので「スーパーマン」「バットマン」「奥様は魔女」「刑事コロンボ」「サンダーバード」「ザ・モンキーズ」などなど海外のTVシリーズ(いろいろありましたね!)は良く見ていたので、そんな流れでこの「底抜けコンビ」シリーズも見たような気がします。あまり詳細は覚えていないですがいわゆるドタバタ喜劇でなかなか面白かったと記憶してますけど。ウィキペディアよればJerry Lewisはあの志村けんにも影響を与えたらしいですが、確かに可笑しな表情を作ったりするところなど芸風は似てますかね(笑)。

一方、歌手としてのDean Martinと言えば「誰かが誰かを恋してる(Everybody Loves Somebody)」につきます。彼の歌はこれしか知りません(汗)。きっかけは以前紹介した団しん也の酔いどれバージョンですけど(笑)。このレコードも自分で買ったものではないですが、聴けば大いにリラックスした感じで酔いどれイメージもあながち間違ってないかな?スクラッチ・ノイズも心地よく、やっぱり「誰かが誰かを恋してる」は酩曲ですよ!(笑)

ちなみにリリース当時の邦題「〜恋してる」は現在では「〜愛してる」が一般的みたい。それにしても記憶は断片的ながら「底抜けコンビ」は懐かしいですね...ご冥福をお祈りいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪誰かが誰かを恋してる - Dean Martin おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる