おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪メロディ - 玉置浩二

<<   作成日時 : 2017/08/20 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LIVE!!『今日というこの日を生きていこう』LIVE!!『今日というこの日を生きていこう』

ジャケットは玉置浩二の「LIVE!!『今日というこの日を生きていこう』(2CD)」(2005年:レンタル入手)。

昨日に続きレンタルから1枚。1000円分10枚探すとなると結構苦労しましたが(笑)、玉置浩二は「CAFE JAPAN」(1996年)とこのライブをセレクト。彼のオリジナルで持っているのは「あこがれ」(1993年)だけなので、いろいろ借りてみようかと思ったらあまり選択の余地はなかった(汗)。

玉置浩二のライブ・アルバムを聴くのはもちろんはじめてですが意外とさっぱりした感じなんですね(いい意味でね!)。彼のライブはいつもこんな感じなんでしょうか。カルロス菅野(per)、渡嘉敷祐一(ds)、土方隆行(g)のサポートが目に付くシンプルな演奏も繰り返し聴くにはよいです!個人的にはしゃべくりがあまりないのもグッド!ですね。まぁカットされているのかもしれませんがアルバムで聴くにはやっぱり音楽だけの方がいいですよね。

で、歌声については今さら何も言うことはありません、もちろん超べり〜べり〜最高!(笑)馴染みのない作品も結構あったのでその辺も新鮮でよかったですよ。「古今東西」(2000年/作詞、作曲:玉置浩二)でガンバレの連呼を聴いてたら井上陽水の「東へ西へ」(1972年/作詞、作曲:井上陽水)が浮かんだんですけど、制作段階で何かびびっと来たんでしょうか(笑)。

はじめて聴いた「Honeybee」(1996年/作詞:玉置浩二・須藤晃、作曲::玉置浩二)なんて面白い曲もあって1曲何を取り上げようか悩んだんですが、やっぱり死ぬほど聴いた、いや、今も聴き続けている「メロディ」(1996年/作詞、作曲:玉置浩二)にします。こちらも何も言うことのない名曲ですよね!



このアルバムとは別音源です。歌詞をちょっとかえてますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪メロディ - 玉置浩二 おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる