おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪銀座のトンビ - すぎもとまさと

<<   作成日時 : 2017/08/19 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

純喫茶〜懐かしい場面〜純喫茶〜懐かしい場面〜

ジャケットはすぎもとまさとの「純喫茶〜懐かしい場面〜」(2010年:レンタル入手)。

CDレンタルはネットの方が在庫も豊富で手続きも簡単だし最近はもっぱらネット利用だったのですが、通りがかったついでにTSUTAYAの店舗に立ち寄ってみました。これといって目星があったわけではなく冷やかし半分だったのですが、10枚/1000円キャンペーンにつられてつい借りちゃいました(汗)。

これはその中の1枚。収録作品はほとんど馴染みのない曲ばかりでしたがもう最高!すでに別の歌い手さんで発表されたセルフ・カバー曲もあるようですが、やっぱりすぎもとまさとの曲にはしびれますね!すぎもとバンドによる演奏も素晴らしく、先日の柳ジョージとはまた違った角度から泣けます!(笑)はじめて聴く作品集でこれだけしびれまくったのは久しぶり。セルフ・カバー曲の歌声はおそらくオリジナル歌手の方がベタ〜とは思いますが、それでもこのアルバムは玉置浩二の「Offer Music Box」と並んで今年聴いた私的邦楽ベスト5には必ず入るでしょうね。こりゃぁ掘り出しもんですよ!

「銀座のトンビ」(2010年/作詞:ちあき哲也、作曲:杉本真人)は石川さゆりとのスペシャル・ステージ(BS日本のうた)で披露されたときに知った作品。ワッショイ!ワッショイ!と掛け声も粋な、とにかく気に入った曲だったので偶然ではありましたが見つかってほんと嬉しい!いきがってるけど実は悲しい、男のロマン、男の哀愁、お勧めですよ〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪銀座のトンビ - すぎもとまさと おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる