おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪想い出のテラス - Albert Hammond

<<   作成日時 : 2017/07/06 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜蒸し暑い!息絶えそう(汗)。冷房が苦手なので何とか扇風機でしのいではいるが、やっぱり「暑い」に「蒸し」が付くと体にこたえる。こんな時は音楽だけでも爽やかに行かなきゃね(笑)。

風のララバイ風のララバイ

ジャケットはAlbert Hammondの「風のララバイ(Your World My World)」(1981年リリース)。

Albert Hammondの最大ヒットといえば「カリフォルニアの青い空(It Never Rains In Southern California)」(1972年)...ですが、今はさすがに熱中症になっちゃいそうなので(笑)「風のララバイ」の方がいいかと。ジャケットまんまの爽やかAORといったこのアルバム(1991年版CD)はいつ買ったかよく覚えてないですが、当時はそのタイトル・ナンバーばっか聴いてました。ウィキペディアには「日本で小ヒット」なんて書いてありますが(汗)ん〜でもやはり名曲だよね!

それにしてもアルバム全体を聴くのはほんと久しぶり。1曲1曲はっきり覚えているわけでもないのになぜか懐かしい...。みんな胸キュンするようなちょいと切ない曲ばかりですがほんと爽やかなアルバム。おかげさまで暑さ忘れました(笑)。「想い出のテラス(I Want You Back Here With Me)」は「風のララバイ」に負けず劣らずのラブ・ソング。暑さに負けないでね〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪想い出のテラス - Albert Hammond おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる