おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪老人 - Art Garfunkel

<<   作成日時 : 2017/07/04 17:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Art Garfunkel来日の記事を見かけたので1曲。

天使の歌声天使の歌声

ジャケットはArt Garfunkelの「天使の歌声(Angel Clare)」(1973年:LP)。

このアルバムは彼のソロ第1弾。以前別の作品を紹介した時に取り上げているので繰り返しになりますが、トラディショナル・ナンバーを含むなどトータル・アルバム的で聴きはじめると全部聴いちゃいうほど大好きなアルバム。まぁ収録されたオリジナル曲をひとつひとつ取り上げても名曲ばかりなので納得の名盤ですね!

で、今はもちろんCDもあるのですがこのLPにはちょっとした思い出が。このLPは以前紹介したThe Beatlesのメジャー・デビュー前のアルバムと一緒に購入したものでこれが輸入盤デビュー。何気に盤質を気にしながらだったな(汗)。輸入盤のイメージはあまりよくなかったですからね(笑)。

友に捧げる讃歌

ジャケットはArt Garfunkelの「友に捧げる讃歌(All I Know)」(1973年:シングル・レコード)。

シングル・カットされた代表作はもちろん素晴らしいのですが、意外とお気に入りだったのがこのシングルB面収録の「老人(Old Man)」。静かにしっとりと歌われるこのピアノ伴奏によるバラードは繊細なArt Garfunkelの歌声にはぴったりで単独でもよく聴いた曲。ま、明るい作品ではないですがぐっと盛り上がるところもあって沁みますよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪老人 - Art Garfunkel おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる